okinawa


写真の上達を目指すには枚数を撮る事が最初の一歩。
はじめから高機能のカメラを求めるよりも、基本的な性能が揃っている一眼レフで十分だと思います。

たとえばキヤノンのEOS Kiss Digitalシリーズは、安価の割りに高機能・高画質なので、入門者にとって使いやすいと思います。
それと、しっかり撮るなら三脚はあったほうが良いです。

沖縄の美しい海と空を撮影したい


自分が新しいカメラを買って最初に撮りたいシーンですが、沖縄・宮古島の海です。

ここは東洋一きれいなビーチがあると言われていて、実際に旅行で訪れて自分の目で見てもそう感じました。
ハワイより確実にきれいです。

台風が多いところなのでタイミングが大事ですが、カメラの事が色々と分かり始めた今だからこそ、改めてエメラルドグリーンの海と蒼い空、そして白い砂浜を撮りたいです。

偶然出会った想い出のもみじ

momiji


今までとってきた中で思い出の写真は、河口湖の紅葉です。

旅行に行った時期が偶然に紅葉のタイミングだったため狙っていたわけではありませんが、もっともきれいな時期のまたとない紅葉の写真が撮れました。
天候もよく、赤から黄色に燃え盛るような紅葉はその後何度行っても同じタイミングで撮れません。

こればかりは自然が相手ですので仕方のないことですが、それだけに思い出深い写真です。