今でこそ、本格的なカメラでの撮影を楽しむ私も、少し前まで本格的なカメラに全く興味がなかったんです。
写真撮影はiPhoneについているカメラで十分事足りると考えていました。

baby


しかし、数年前に子供が生まれてからは何かと写真を撮ることが多くなり、iPhoneのデータ残量がすぐ無くなるようになったのです。

折角撮った写真は消さずに残しておきたいので、現像してアルバムを作ろうと思いました。
そこからは、私はプリンターを持っていないので、家電量販店に行って現像するという日々が続きました。

本格的カメラのキッカケ


ある時、家電量販店の店員に声を掛けられました。
よく利用しているのできっと顔を覚えられていたのでしょう。

「本格的なカメラならiPhoneのカメラよりも、もっときれいに撮れますよ」と勧められました。

iPhoneのカメラしか使っていなかったので気づかなかったのですが、本格的なのカメラは色味も鮮度も高く、レンズを揃えることでさまざまな写真撮影が可能ということで、思い切って購入することを決心しました。

ただ、決して安い買い物ではありませんので、何度も何度も家電量販店に通っては価格や性能を比較しました。

周りのパパも使っているカメラに決定!


選んでいる間にも子供が成長するので焦りましたが、最終的にニコンのD800にしました。

ニコンは評判も良かったし、周りのパパ達もニコンを使っているので間違いないと思いました。
実際に使ってみるとやはり使い心地は良いし気に入って使っていて、これから運動会や入学式に大活躍しそうです。

event


メーカー問わず日本製のカメラをお勧めします


これからは我が子にもたくさんの写真を残して、成長した時にいろいろな出来事を語ってあげたいと思っています。

今はどのカメラもいろいろな性能がついていてどれを選ぶか大変迷いますが、日本製のカメラなら海外からも人気が高いのでメーカー問わず日本製のカメラをお勧めします。