ブログネタ
国際交流 に参加中!
私は以前ハロウィンの国際交流パーティー告知のポスターを街で見かけたことがあります。海外の方たちと交流を兼ねたハロウィンパーティーなんて、楽しそうでステキだなとその時思ったものです。日本人だけでなく世界各国の方たちも参加するパーティーとなれば、より盛り上がりそうできっと楽しいパーティーなんだろうと思い、こんなハロウィンパーティーならぜひ参加してみたいものです。

なのでもし私自身がハロウィンパーティーを開くなら、大人から子どもまで、そして言葉が通じないような海外の方でも参加できるものにしてみたいです。大勢で楽しむのに言葉など通じなくても大した問題はなく、また幼い子どもでも楽しめるようなものであれば、きっと思い出に残るパーティーになるだろうと思うと、そんな思い出作りをしたいものです。

 ハロウィン

参加するみんなが思い思いの仮装をして、豪華で楽しげなハロウィン仕様の装飾を施して、今日のパーティーは楽しかったなとみんなが思えるようなことができたら最高だろうなと感じます。

今年のハロウィン衣装は、そんな海外でも通じるキャラクターの仮装をしたいと思います。例えば日本のアニメの仮装は海外の方には通じないので、バンパイアとか魔法使いとかスタンダードな仮装をしたいと思っています。 私が気になっているのはこのハロイン衣装です。どうでしょう、この中のバンパイアがいいなと思ってます。マントがあると10月31日の秋の夜でもあたたかく過ごせると思いますし、恥ずかしいときはマントで隠せばいいので、かなり融通の効くハロイン衣装だと思うんですよね。