ブログネタ
オートレース に参加中!
車

免許取得するには思い切って合宿という手もあり

なかなか免許を取りに行く時間がない、という人は、合宿免許を試してみると良いでしょう。旅行気分でサッと取得できるので気分転換にもなるし、気合もだいぶ違ってきます。けれど合宿中もそうですが、家の防犯対策にも気をつけておきましょう。

合宿中の防犯対策

私の防犯対策としては、まず戸締りをしっかり行うこと、それから庭に玉砂利を敷いていることが挙げられます。玉砂利は上を歩くと音が鳴るので、誰かが侵入したことを知らせてくれる便利なアイテムです。割と安価なので手軽に行える防犯対策かと思います。

防犯対策と言えば、最近は街中でよく防犯カメラを見かけるようになりました。また、中には自宅に自分で防犯カメラを設置している方もいるそうですね。私はまだ防犯カメラを使用していませんが、機会があれば使用しても良いかなと思っています。

もしも無料で防犯カメラを設置してもらえるとしたら、高解像度で夜暗くなってもしっかり撮影できるカメラを設置してもらいたいですね。昼間だけではなく住人が寝静まった夜も、犯罪者は動き回るので夜の暗さにも対応できるカメラだと便利ではないかと思います。

最近は色々な種類の防犯カメラがありますので、自分で良さげなものを選ぶことができるのは便利ですね。以前テレビ番組で見ましたが、服のボタンサイズのカメラもあるそうですね。そういったカメラをもしも設置するならば、私でしたら庭に置いてある植木鉢に仕込みたいです。園芸が好きで、庭のあちこちに植木鉢があるのであらゆるところから犯罪者を撮影することができるのではないかと思います。

免許取得なら合宿免許がおすすめ。

短期集中で取得できるので、運転技術や筆記試験の勉強内容を忘れないうちにスピーディーに免許取得へ!こちらの合宿免許ランキング|トラベルアドベンチャーなら、色々な合宿の情報が得られるので、予算や人数など自分にあった免許取得が可能です。